iPad ProにUSBがぁレバー

こんばんは、最近は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
 
でも、まだ10月過ぎまでは暑い日がやってくるだろうなー。
朝晩で温度の差があるので体調崩さないようにしたいですね。
 
先日、発表されたiPad Pro。かなりの高性能で画面も大きく、ペンタブにもなる、キーボードも付ければノートパソコンとタブレットを切り替えながら使える理想的なマシンだー!と深夜の発表会を見ながら超テンション上がりました。
 

iPad – Apple(日本)

しかし入力端子がLightningとヘッドフォンしかない(サイド部分にキーボードとの接続のsmart Connectorはありますが)、ここで、我に返りました。
 
そうだよなーあくまでもタブレットなんだよなーと。Lightningから変換アダプタを使おうと思えば可能とは言え、
標準でUSB端子が全く無いのはキツイし、他にデスクトップかノートの母艦無しだとちょっとキツイかなと感じました。
 
Macのノートを欲しい自分からすると、性能的にはイイ線言ってるし、惜しいのですが。ノートの代わりに買うのはリスク高そう
です。
 
内蔵ドライブが付いていないノートも今は多いので、それは他で補うとしても、やっぱりUSBは大きいかな。
まだ11月の発売まで少しあるのでサイドのsmart connetorの拡張機能に期待しつつも、
本命の新型macbook proを待つことになりそうです。
 
というか、去年から円安の影響でiPhoneもそうですけど
どれも価格が上がり過ぎてるので、少し落ち着くのも期待ですね。
 
DEHA