やっぱ めっちゃ めっちゃ 気になる G、G、G、G、G

こんばんは、今回は少女時代風に今年の夏の思い出を書こうかと。
 
といっても、そんな良いものではない、この夏の初体験です。
今年は、Gの毒餌駆除剤ブラックキャップを購入したまま、未開封だったせいか
一人暮らし十数年目にして、初めてGと遭遇!その以前から共用廊下で見かけたりしたので嫌な予感はしていたのですが。
 
なんせ、スプレーは勿論何も対G装備を持っていなかったので、
2時間くらい軍手とファブリーズ片手に、ひえーな感じで泥仕合に。挙句逃げた。
反省して即効で毒餌撒きました。
 
今週、肌寒い夜帰宅すると、玄関の前に黒Gが!!!
共用廊下だし、玄関の開閉時だけ注意すれば・・・とか考えて
前回は素通りした結果、大変なことになったので、他人事じゃない!と、ここは退治を決意。
 
人間、家の中で見ると丸腰弱気ですが、敵が外だと意外といけそうな気がして
結果、スプレーで弱らせて、仰向けになったとこを濃縮洗剤でトドメをさして紙を何十にもして包んで、踏み潰しました。嬉しいか悲しいか人生で初殺しです。
 
もちろん共用廊下なので、ちゃんと掃除しときました。死骸があると他の仲間も呼び寄せますし。
てか、今回色々調べましたが、害虫にとって良い餌場だと認識されると、
周辺数百メートル?だかの仲間を呼び寄せるフェロモン(うげぇ)を出すみたいで、
ちゃんと掃除や片付けしないと、どんどん呼び寄せる要因になってしまう様です。(アリみたいな感じですかね)
 
あと、瀕死状態だとサイヤ人状態になって「IQ.500」相当を発揮するらしい。恐ろしや《゚Д゚》
これからの涼しい・寒くなる時期だからこそ、暖かい家の中に侵入してこようと奴らは狙ってりるので、特に玄関や窓付近は要注意ですね。
 
「もう夏は終わりだから」と油断せずに、来年の為にもしっかり対策しときましょう。bub001cl
 
 
DEHA!!